人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dreams Come True!                    


by socceraichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017宮崎キャンプレポート⑤

本日キャンプ最終日。
同じ合宿をしているチームと試合の予定でしたが、台風の影響で合宿をキャンセルしなければいけなくなったようで、本校との試合もキャンセルとなりました。
我々も様々大変なこともあり、この綾町へ来ましたが、合宿ができたことはラッキーだったと思いました。
2017宮崎キャンプレポート⑤_f0088181_18482354.jpg


ということで、早朝からフィジカルトレーニングです!

午前の練習は昨日の試合の課題と戦術的なトレーニング、ポジショニング別トレーニング、そして締めくくりはフィジカルトレーニングでした。
とても暑い中、少しずつですが頑張れる選手が増えて来ました。

午後は夕方のフェリーまで時間があり、宿の方のお気遣いもあって、バス2台で観光へ。
青島神社、堀切峠、海も台風後にしては穏やかでした。
2017宮崎キャンプレポート⑤_f0088181_18441400.jpg

2017宮崎キャンプレポート⑤_f0088181_18441600.jpg


水平線が丸みを帯びていて地球の丸さがわかりました。
2017宮崎キャンプレポート⑤_f0088181_18441936.jpg

今回の合宿で体も頭も非常に鍛えられたと思います。
現代っ子なのか、集団生活に慣れていない選手やコミュニケーションが活発にとれない選手もいましたが、すべてが経験です。
チーム全体としてそういったことすべてを理解した上で、どうあるべきかを考える良い機会となりました。
練習最後にキャプテンの津田が
「学校の練習でもっと意識高くやろう」といった内容の話がありました。
その通りだと思います。
日常の練習、食事、睡眠、生活行動、思考、すべてがサッカーの一瞬に出ます。
全員が今回の経験を糧に、すべてはチームの勝利のために努力してもらいたいと思います。

最後に台風の心配のある中、選手を合宿へ送り出していただきました保護者の皆様に感謝します。
また、現地で選手が気持ちよく練習できる環境を準備していただきました関係者の方々に感謝して、2017宮崎キャンプレポートを終わります。
2017宮崎キャンプレポート⑤_f0088181_18442207.jpg





by socceraichi | 2017-08-08 17:20