Dreams Come True!                    


by socceraichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

13節
愛知 2-4 岡崎城西
[PR]
by socceraichi | 2014-08-30 16:31 | 試合結果

8/24 練習試合の結果

愛知 8-2(変則三本) フェルボール愛知
[PR]
by socceraichi | 2014-08-24 16:02 | 試合結果

8/23 練習試合の結果

愛知 2-3 愛知学院大学(変則三本)
[PR]
by socceraichi | 2014-08-23 14:44 | 試合結果
愛知 2-1 静岡北
愛知 1-4 宇治山田商業
[PR]
by socceraichi | 2014-08-22 14:00 | 試合結果
8/20
愛知 2-2 桜井
愛知 2-0 守山北
[PR]
by socceraichi | 2014-08-20 15:38
8/19
愛知 1-3 FC岐阜
愛知 4-3 莵道
[PR]
by socceraichi | 2014-08-19 16:28 | 試合結果

8/16の練習試合の結果

愛知 4-1 知多翔洋
愛知 2-0 知多翔洋(雷雨中止)
[PR]
by socceraichi | 2014-08-18 22:23 | 試合結果

8/15の練習試合の結果

愛知B 6-1 AIFAサッカースクール
愛知B 4-0 AIFAサッカースクール
[PR]
by socceraichi | 2014-08-18 22:22 | 試合結果

市民スポーツ祭

市民スポーツ祭(U-16)
予選リーグ
8/8
愛知 2-0 千種
愛知 1-1 熱田

8/9
愛知 1-0 向陽
愛知 0-3 愛工大名電

予選リーグ敗退
[PR]
by socceraichi | 2014-08-10 04:06 | 試合結果

宮崎キャンプ③

現地3日目

今日は午前に宮崎産業経営大学と練習試合。
愛知 1-3 宮崎産経大
愛知 0-5 宮崎産経大

という結果でした。宮崎産経大は鵬翔高校と系列大学なので
一昨年度の全国優勝メンバーが揃う九州1部リーグの強豪校。
昨日の日章学園との練習試合で感覚的には慣れてきたのか
昨日よりも攻守ともに課題が克服され、疲れはあるものの
走れていました。
この2チームとの練習試合が後で効果を発揮すると思います。

午後の練習はカット。
ご存知のように台風11号が接近している影響で、今日、明日(帰る予定日)ともに
船便は欠航。さまざまな諸事情により、急遽荷物をまとめ、特急と新幹線を乗り継いで
名古屋へ7時間半かけて帰ることに決定。
f0088181_146871.jpg

キャンプを1日半削ったことは残念でしたが、中身の濃いキャンプでした。
天候は雨は降る時間もありましたが、練習・試合ともに特に影響なく
晴れている時間も長かったと思います。選手は例年通り元気でした。

キャンプこぼれ話
夕食後、ある選手が一人残り自分のテーブルの同じ種類の食器を重ねていました。
全テーブル、ある程度は食器を重ねてあります。しかし、レストランの方が
片付けやすいように更に食器をまとめていました。
そして、自分のテーブルが終わると隣のテーブルへ、、、。
更に椅子もまっすぐテーブルの中に片付け直していました。
彼の行動は、食事を提供していただいたレストランへの感謝の気持ちの表れであり、
また、食器や椅子を整えているように見えますが、
自分の心や生活習慣を整えているように見えました。
彼はよく自主練習で学校の坂道を走っています。
最近は持久系のトレーニングは苦手なはずなのですが、
グループの先頭を率先して走っていました。
彼のような選手がいるチームはぶれずに、もっと良くなり、もっと強くなると確信しました。
愛知高校サッカー部は確実に進化しています。


さて、こぼれ話のあとですが、お礼を
今回の合宿ではさまざまな変更に対して、対応力とタフさを身につけた選手に感謝!
全日程で高校生にも直立で挨拶を毎回して、安全運転してくれたバスの運転手さんに感謝!
突然飛び出したのに、笑顔で送り出してくださったラグゼ一ッ葉ホテルの方々へ感謝!
JR切符売場で発券を手伝い、ホームまで見送りに来てもらったアイ観光バスの社長さんへ感謝!
発券途中だが電車に乗り遅れないようにと、改札を通してくれた宮崎駅職員の方に感謝!
飛行機か電車か、今日か明日かとチケット手配担当してもらったJSPさんへ感謝!
そして、夜遅い時間に名古屋駅にお集まりいただいた父母会の皆様に感謝して
キャンプレポートを締めくくりたいと思います。

大変な思いをしましたが、スポーツに理解のある、キャンプに理解のある宮崎県人のあたたかさに
触れることができました。だから、プロ野球もJリーグのチームも毎年キャンプをするのでしょうね。
グランドも含めたキャンプ誘致の土壌ができている気がしました。そんな宮崎県に感謝して最後にこのお写真を載せます。
f0088181_1501628.jpg

[PR]
by socceraichi | 2014-08-09 02:08 | News!